[リストへもどる]
一括表示
タイトルもう福祉セミナーは開かないのですか?
記事No298
投稿日: 2008/01/08(Tue) 17:46
投稿者悠木
明けまして 
  おめでとうございます

悠木です。
年賀状ありがとうございます。
頂きました年賀状を拝見してて、そう言えば一昨年に続き昨年も福祉セミナーが開催されなかったなぁーーーと、
毎回その時々にあった適切なテーマが選択され、大変仕事上で役立たせていただいていたので、とても寂しく残念でなりませんが
もうこの後も開かれるご予定はないのでしょうか?

タイトル悩んでます・・・
記事No299
投稿日: 2008/01/10(Thu) 17:32
投稿者kid’s Dream上村
悠木さん

いつもお会いする時には、色々な情報や励ましを頂き、本当に嬉しく感謝しております。
また今回は、とても嬉しい書き込みをありがとうございます。

私共がこれまで開かせてもらってきました福祉セミナーは、これまで自分が本当に多くの方々のご支援のお陰でここまでこられたことへの感謝と、私は本当にラッキーにも多くの情報や最新の支援を受けることが出来ましたが、周りの人にまで同じ様な恩恵は行き渡っていないのが現状です。
だから、私に出来ることは限られていますが、それでも出来る限りの範囲で少しづつでも伝えたり広めることが出来れば・・・と、キッズ開設の機会を与えてもらった時から、ライフワークとして取り組んでいこうとスタートしたのですが、
やはり現実の壁は厳しく、7年目にして早くも・・・
確かに一昨年は、それまで共催という形でご支援を頂いていた県の福祉政策課、今は総合政策課かな?の意向もあり、健康長寿財団の福祉フェスタの中で一緒にと言うことで、場所もアクティブGよりふれあいドームへ移して開催しましたが、正直なところ、開催の目的や意識、参加者の意識等に大きな違いを感ぜざるを得ませんでしたし、一昨年度から昨年にかけては、そうした協力助成が無くなったり減ったことに加え、アクティブGへの利用者数自体に大きな現象もあり、キッズ自体も、相談等の利用者は増える傾向にあるにもかかわらず、正直運営上では結構厳しいものがあり・・・・・

本当に、悠木さんのように何人もの方からも、楽しみにしていただいているという声を頂いているの中申し訳ないのですが、昨年はどうしても自力での開催を見送らせていただきました・・・・・
それと、実は昨年私自身が体調を壊し、長期入院を余儀なくされていたことも理由の一つになりますが。

でも、このままでは何としても私自身の当初からの気持ちがなんとしてもおさまりませんので、何か方法や協力者を得、少しでも早い時点で再会できるようにしたいと思っておりますので、今少しお時間が頂けましたら幸いです。

本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。