Kid's Dream 掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [管理用]

タイトル Re: ヘルパー制度についてお尋ねします。
投稿日: 2008/05/07(Wed) 18:43
投稿者Kid's Dream 上村

後期高齢者のお孫さんへ

Re.が大変遅くなって申し訳ありません。
タイトルを拝見した時は、てっきり今話題になっています後期高齢者の問題かと思いましたが、ホームペールパーと言うか、サービス事業者の利用に関するお悩みだったんですね。

お住まいが何処なのかが解りませんので、問題?の地域包括支援センターが何処なのかも解りませんし、何ともお答えしにくいのですが、こうしたお話しは、この制度を利用されている方からチョクチョクお聞きはしますが、こうして掲示板に書き込みを頂くのは初めてです。

実は、私自身も障害がありヘルパーさんの力というか制度を利用していますし、同居しています義父も、私達夫婦が仕事で家を留守にしている間利用していますが、勿論、義父と私とでは利用している制度も自立支援法と介護介護保険と違っていますし、来てもらっているヘルパーさんの所属/サービス事業者も全く別なので結構違いはありますが、こと私に関しては、これまで何件かの事業所を変えましたし、ヘルパーさん個人の変更も何人かお願いしたこともありますが、そんなに大きく気になることはありません。

これまでに耳にしたり、入ってくる情報等の中で、自分の経験も含め、あくまでも私の思いですが、一時期あれだけ世間で叩かれたコムスン、でも、あれは経営者側に問題があり、私の利用したり知っているヘルパーさん達は、みんな熱心で真面目で、とてもよくしてくれましたし、今もしてもらっています・・・・・・
つまり、
サービス事業者にも、公的なところが経営しているところや個人というのか一般企業などが経営しているものもありますし、そこで働くヘルパーさんにしても、20歳余で転職と考えて取り組んでいる人もあれば、子育ても終わり暇だからヘルパーの講習を受け、何となく受かり資格がとれたから・・・的に働いている人まで様々な状態の中、たまたま行かれたところがと言うのか、会われた相手が悪かったのでは・・・・・と言うしかないような気がしています。

この掲示板ではなかなかお話ししずらいところもありますので、もしよろしければ、メールにより再度、あなたのお住みになられている市町村名等も含めて、ご連絡いただけないでしょうか。
私どもの手元に入ってきています、いいサービス事業者さんの情報も含めて、もう少し詳しいお話しなどさせていただけるかと思っています。
宜しくお願いします。

- 関連一覧ツリー (▼ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ   手動改行 強制改行 図表モード
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
  プレビュー

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー